« 新曲~~?! | トップページ | 春08’めまい、兵庫の桜は・・・ »

昔、雲を見れば食べられる物だとか、
その上にのって遊べるものだと思ってた。

学校へ行く道すがら、
友達と雲の形が鳥だとが
人の顔だと言って
首が痛くなるまで見上げてた。


大人になった今、
空に浮かぶ雲が
流れていくのを飽きもせず、
そして何かを例えるわけでもなく、
ただボーッと眺めている。


一瞬として同じ模様を作り出さない雲。そして空。


昨日、宇宙から撮影されたオーロラの写真を見た。
碧い地球の上に真っ直ぐ平行するように現れる緑の線。


空から落ちる雷。


空から落ちる雨。


空から落ちる雪。


空は私の心を癒す万能薬。
あなたと繋がる事が許される唯一の物。


哀しみに暮れた半年前のあの日、
あなたはどんな気持ちで
この空を見上げていたのでしょう。


そんなあなたと繋がってる空。


空を読む。
今日も空へ手を伸ばせば、あなたと繋がる。

|

« 新曲~~?! | トップページ | 春08’めまい、兵庫の桜は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっきーちゃん おひさしぶりhappy01

詩が書けるときって追い込まれてたりしない?そんな事ないって??
大丈夫かな。。。
でも空をみて元気をもらおうね!
つながってるからgood

私もオーロラの写真見てみたいなぁshine

投稿: Rinda | 2008年3月26日 (水) 14時51分

Rindaちゃん☆
お久しぶり♪
来てくれてありがとうheart
色々考える事はたっくさんあるんだけど、
今の所は大丈夫だよconfident
サンキュねshine
将来の自分を考えるといろんな気持ちに
なっちゃうんだsweat01

オーロラの写真、すごいよぉ♪
土井さんが宇宙に行ってたやん?
その時に土井さんが撮影してくれた
写真を新聞やテレビでやってたのを
見たのshine
緑が一直線に伸びててすごくキレイ
だったのhappy01
今週の新聞があればチェックしてみて♪
あるかもしれないよgood

投稿: あっきー | 2008年3月27日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新曲~~?! | トップページ | 春08’めまい、兵庫の桜は・・・ »