« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

大切な仲間☆

ここへ来てくれたあなた、おはようございまっす!

サンキュな~heart

            200807261631000

大事な仲間が1人増えました☆

遠く離れてても近くに感じるmy lovers friendsがお誕生日にプレゼントして

くれたのshine

昨日は本当に沢山のドリフレちゃんからお祝いの言葉を頂いて、

今年も幸せで素敵な一日を過ごせました。

マジありがとうheart

貴方達に出逢えた事が私にとって最大級の宝物だよぉ☆

まだまだ心配ゴトは消えなくて、いつどうなるか分かんない現状に

何が出来るわけではないけど、いつも笑顔でいられたら・・・って思ってます。

今日も朝から上天気!!!

夏バテにはみんな気を付けて、楽しい休日を過ごしてねぇ~~。

お仕事の方は、ご苦労さまです。

一日一笑。

これをずっとマイテーマにして、目じりの笑いジワなんて気にせず

(いや、ちっと気になるかな。。。)

笑顔でいきますぞ~~☆

| | コメント (2)

ありがとうを伝える日

ここへ来てくれたあなた、こんばんわ♪

ありがとうねshine

200807201032000

明日は自分にとっては特別な一日。

そして、沢山の人に感謝の気持ちを込めてありがとうを伝える日。

出逢ってくれたあなた、ありがとう。

私の友達になってくれて本当に嬉しいです。

これからも、未熟者の私だけど仲良ししてね。

それと私の両親にも心を込めてありがとう。

姉にもありがとう。

そして、お爺ちゃん。

本当に本当にありがとう。まだまだまだまだまだ

ずっと元気でいて欲しい。

さっき突然聞いた話で驚いているけれど。

どうか、どうか、今からやりたい事を全部やってね。

お酒飲んでもいいよ。

日曜日は病院に逢いに行くから。

お婆ちゃん、元気?大丈夫?

いつもありがとうね。

なのに疎遠になっててごめん。

お家にも遊びに行かなくちゃね。

明日は笑顔でお友達と逢ってきます。

だってさ、お爺ちゃん明治44年生まれ。

戦争を知ってる強いお爺ちゃんなんだ。

だから、まだまだまだまだまだ大丈夫。きっと大丈夫。

そう信じてるから!絶対信じてるから!!

本当に、本当に、生きている意味を改めて大切だと感じた今日。

そして、明日。

みんなぁ~~!

いつもありがとねheart

あたしは幸せ者ですshine

| | コメント (9)

あの後ろ姿は・・・

ここへ来てくれたあなた、こんばんわん♪

ありがとうです☆

200807200945000

毎日アッチィですねぇ~~。。。

私は毎日冷房を一時間のタイマーにして温度は29度で

寝るんですが、タイマーが切れた後にまた寝ぼけてスイッチをonに

してしまうみたいで、朝までつきっぱなしって事も度々・・・

エコにも、自分の体にも良くないよなぁ~~。。。

窓を開けて風の通らない部屋で寝るか、タイマーかけたらリモコンを

遠くにほり投げて二度とスイッチonにしないか。

う~~ん。。どうしよう。。。

さて、昨日ハリーポッター最終巻を購入してウキウキで帰ったものの

読むのをふと躊躇った。

なぜか?

それは読み出したら寝不足の嵐。

毎日くまを作って会社に行かないとダメだから(笑)

いつ読み始めようかと考えてるんだけど、本が私に

「早くページを開いてごらん♪ほらぁ~~。はぁ~やぁ~くぅ~~♪」

って囁きかけてくる気がしていつ禁断の1ページ目を開いてしまうかは

時間の問題だと。。。

今日のA嬢のブログ、あの写真は紛れもなく正ちゃんだよね?

めっちゃ久しぶりだなぁ~~~。

冷静に見れた自分がいてホッとひと安心♪

DCT-TVも早く観ないといけないんだけど、もう少し辛抱で・・・。

早く観たいよぉ!!!

岩手県の地震、影響がどれだけ大きいのかテレビの報道だけでは

分からない部分も沢山あると思います。

少しでも復旧作業が早く進むように、暑い毎日で被災された方が

体調を崩されませんように。

心からお見舞い申し上げます。

| | コメント (0)

あっつ~~い!!!

ここへ来てくれたあなた、こんばんわ☆

でサンキュなぁ~~heart

200807171257001_2

超アチョー暑いっす!!

昨日は全国で我が県の北部が一番気温が高かったとか・・・。

ん~~~。。。。。

夏大好きっ子とはいえ、溶けるぅ~~~。

日曜にちょっと外へ出てただけで日焼けしちゃって会社の人に

「いっつも白いのに今日は焼けてる」

と言われちゃった(汗)

そんなに白いイメージがあんのかなぁ~。。。

夏だしちょっとは日焼けしたい・・・でもシミはやだ(笑)

さて、本日家へ帰ると届いてました♪

チケット無事第一希望当選でぇ~~~~~す☆☆☆

一緒に行くドリフレちゃんからも無事第一希望が当選したと聞いて

ホッとひと安心♪

冬に向けて、楽しい事が待ってるって考えるだけで毎日を頑張れそうです♪

そうそう、昨日はDCT-TVの日だったんだよなぁ~~。。

実は昨日はバテバテでパソコンを全然開いてなかった。

近い内に必ず見ます!!!

明日が早く来ないかなぁ~~♪

なぜかって???

ハリーポッターが店頭に並ぶ日なんですぅ~☆

英語バージョンを買おうかと迷ってたんだけど、やっぱり日本語で(笑)

もう、寝不足覚悟で読み耽るぞぉ~~!

| | コメント (0)

上天気♪

ここへ来てくれたあなた、ありがとうheart

今日は朝から本当に、本当に暑かった!!!

お昼に外へ出たら真っ青な空に雲

200807171256000_2

暑いけど、気持ちイイ~~~shine

200807171257000_2

1人怪しくも携帯のシャッター音を響かせながら

空を撮っていたのであります。

梅雨明けです。

夏がやってくる!!!

summer has come!!!

今日は英会話でお世話になった日本人の先生とのお別れの日。

アメリカに移住する事が決定で、今月末には行ってしまうんだけど。。。

絶対またね!の意味を込めておちゃらけて帰ってきたよ。

ハルミ(先生)も泣くのをグッと堪えて笑ってくれたから私達も

笑ってジョーク飛ばした。

きっとまたねがあるから、サヨナラは言わずにkeep in touch!(これからもヨロシク)!

| | コメント (2)

川柳は難しい。。。

ここへ来てくれたあなた、ありがとうで今晩わんheart

200807061250000

本日、マイドリフレちゃんが「もう一度、生まれよう」
キャンペーンクイズでTRUE、BABY、TRUE賞が当ったって
お知らせが♪♪♪

なんだか自分の事のように嬉しくなっちゃった。
暑い夏をベジッシュで乗り切って欲しいなぁ~~~confident

さて、昨日のA嬢のブログによると新曲が出来上がった様子。
次はどんな感じの曲なのか、美和ちゃんがどんな詩をのせて歌って
くれるのか、めっちゃ楽しみですshine

そして、今日のブログでは川柳の話題が・・・。
五、七、五の文を作るんですよね~~?

短歌とかとは違ってルールがあまりないというのが川柳の良い所らしいです。

          shine三枚葉 一枚取れば ハート型shine

え・・・ダメっすか?
私としてはクローバーの葉を想像しながら読んでみたつもりなんですが。。。

忘れて下さい(笑)

さて、一週間の始まり。
何が起きるか分からないこの毎日。

楽しい一週間でありますように☆☆☆

| | コメント (0)

thank you ♪

ここへ来てくれたあなた、こんばんわん♪でありがとうhappy01

200807131759000

今日は一日鳥取のKちゃんが姫路まで遊びに来てくれましたぁlovely

いつもいつも遠いのに遊びに来てくれるKちゃん。
何ヶ月も逢ってないのに、普段からずっと逢ってる友達のように
色んな話に花が咲いてshine

なんだか今日一日喋り倒して元気がいっぱい出てきた気がする。
Kちゃんがブログに書いてくれてるように、こんな素敵な関係を作ってくれたのも
ドリがきっかけなんだよねconfident

改めて、出逢うチャンスを作ってくれてありがとうって気持ちでいっぱいですheart04

Kちゃん、こちらこそめ~~っちゃ楽しかったよぉ~~♪
次に逢う予定もほぼ決定で今からワクワクドキドキでっすsmile

一緒にWFまで笑顔でパワー送信していこうねhappy01

Kちゃんも、その他の沢山の出逢ってくれたドリフレちゃんにもありがとうって
思った一日でしたheart01

                  clovercloverclover

あ、昨日英会話の先生に教えてもらったジョンレノンの言葉。

Life is what happens to you while your busy making other plane

直訳ではどうなるか分かりませんが、簡単に言うと

「今を生きろ。未来を心配するな」

という感じの訳。

毎日、毎日、本当に何が起こるか分からない。

先の事をどうしても心配してしまいがちだけれど、今を幸せにせぇいっぱい

生きていかなきゃ未来なんてどうなるか分かんないんだぞってアメリカの先生が

言っててそうなんよなぁ~って思った。

なかなか簡単に未来を考えずに動くことなんて出来ないけどこの言葉を

忘れないように日々せぇいっぱい過ごしていけたらなぁ~って思ったよ。

| | コメント (2)

エコな気持ち♪

200806281648001

ここへ来てくれたあなた、ありがとうで今晩わんhappy01

DCT gardenが8周年を迎えるんですね。

それに伴ってロゴが新しくなったってA嬢様のブログであったけど・・・。

地球って所がなんか良いよなぁ~~♪

音符もあるし、芽も育ってる。

新しい可能性がどんどん詰まったロゴなんですよね。

最近のエコにもなんだか通じるものがあるような感じもしちゃう。

エコと言えば、今自転車を買うかどうか悩んでます。。。

車の中にも乗せれたらいいなぁ~って思うからコンパクトな物。

でも、以前折りたたみの自転車を買ったのに何回か使用しただけで

サビさせてしまった経験があるんだよな~~。。

電動自転車も母ちゃんの為には良いから欲しい気もするし。。。

あ!マイ箸も買わなくちゃ♪

| | コメント (4)

☆入道雲☆

ここへ来てくれた皆さん。

こんばんはでありがとうhappy01

本日の空はモクモク入道雲でした♪
ので、その写真UPでっす。

200807081839000

外に出てまず真っ直ぐに空を見ると

「あれ?あんなに雨が降ってたのに晴れてる」

でした。

そんな事を思いながら左の方を見ると~~

200807081839001

およ?およよ?

このモクモクな雲は~~~???

200807081846000_2

めちゃくちゃ大きな入道雲が広がっていたのでした♪

う~~ん♪気持ちいいなぁ~~~♪

| | コメント (0)

七夕ですな~~。。。

200807061249001

ここへ来てくれたあなた、こんばんわん♪

今日は七夕。

毎年この日になると「7月7日、晴れ」を口ずさんでいます。

今日は真っ青な空が見れなくて夕陽も見れないかな~って

思ってたんですが、ほんの少しだけ真っ赤な夕陽が見れました。

でも、星空は見れないかもしれないなぁ~~。。。

まだ暗くなってから空を見上げてないんだけど、

天の川は見れないんだろうなぁ~~。。。

この曲は毎年毎年聴いてるから、色んな想い出がブワ~っと

蘇ってくるんだよなぁ。

短冊に願いを込めるとするなら、何がいい?

私なら何だろう。

単純だけど、笑って過ごせたら一番いいな♪

寝る前に、空を見てみようっと☆☆☆

| | コメント (2)

夕焼け~~☆

200807061929000

なんて夕焼け。
今まで見た中で一番すごかったなぁ~~。。。

思わず何度も繰り返し同じ道を通ってしまった。

こうやってキレイな夕焼けを見ていると日々の葛藤から少し
息をつけたような気がする。

世の中には色んな人がいるなぁ~と考えさせられる昨今。
誰もが人に自分の考えを強要するべきではないと思う。

でも、強要を受入れなければ上手くいかない時だってある。

200807061927000

人っていったいどんな生き物?

想像の中でその人の全てを作り上げてしまう。

実際に逢って何度も話してからその人の事を理解する。

この人は○型だからこういう人だって決め付ける人もいる。

こんな職業だから、こんな人に違いないって思う人もいる。

自分がどんな生き物で他人からどんな事を思われているか?

自分はこんな奴なんだ~って思っていても他人からの私は違ってたり。

私を好きな人もいれば、そうでない人もいる。

それは当たり前。

ただ、自分の発言で今まで私を好きでいてくれた人がそうじゃなくなって

しまうことだってある。

人ってややこしい生き物なんだよな。

でも、きっとそれがすごくいいんだと思う。

これは人間だけが与えられた特権。

それは考える力がどんな動物よりも優れているという事。

それだけに色んな事が起きるけど、その度に色んな話をして

泣いて

笑って

叫んで

怒って

悩んで

ため息ついて

乗り越えていければいいんだと思う。

明日は夕焼け見れるかな?
どんな明日が待ってるのかな?

| | コメント (2)

えっとぉ・・・あのぉ~~。

正ちゃ~~ん!!美和ちゃ~~ん!!ドリ保さま~~!!A嬢さま~~!!

そして、ここへ来てくれたあなた、
今日は本当にビックリしたよねぇ~~wobbly

200806281648000

沢山のドリフレちゃんからの業務連絡とともに
目を擦りながら携帯をもぞもぞ取り出してドリブログをチェック。

まず始めに頭が働いていない為か、

「まぁ~~たまた、正ちゃんったらぁ~~・・・・・・・ん??マジですか!?」

てな感じで目がどんどんパッチリ!!!

             shine正ちゃん、御結婚おめでとうございますshine

本当に、驚いた。
す~~っごく嬉しい気持ちはMOUNTAIN MOUNTAINなんですが、
いろんな気持ちがグルングルンしていますsweat01

「想い」って言葉を使ってた正ちゃんのブログを読んで何かあるな~~。
でも、何だろう?って感じで考えてたんだけど。。。

そうか、そうだったんだ。

正ちゃん、本当におめでとうshine末永く幸せに☆☆☆

落ち着いた今でもちゃんとした言葉が出て来ない~~~(涙)

でも、これだけは言わせて下さい。

私達ファンはやっぱり美和ちゃんや正ちゃんが幸せでいてくれる事、
笑顔でいてくれる事が最大の喜びです。

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »