« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

回答は何個???

正ちゃん♪美和ちゃん♪ドリ保さま♪

そして、ここへ来てくれたあなた、こんばんわ☆

200808241859000

最近ウォーキングを再開してます。

空が暗闇に変わる頃に歩いてるので、色の変化がキレイ・キレイ。

美和ちゃんが撮ったとっても可愛いコイツくんの写真♪

さすがです!!

コイツくんの眼差しが母を見る目になってるからこんなにウルウルしてる

のかな~~?目が一生懸命お母さんを見つめてるよねぇ~。

コイツくんの写真は美和ちゃんに敵わなくても、

正ちゃんが撮る空の写真好きだよ。

でも、美和ちゃんがもし空を撮ったら・・・・・。やっぱり素敵なんだろうな♪

で、で、問題だけどぉ~~~

回答はいくつあるの?

コイツちゃん。コイツくん。ちぃ。ちぃちぃ。ちっぺ。

モジョ。モジャ。ちぃー。ちぃっち。モコ。チャチャ。ちーち。

多すぎですか?

だって分かんないんだもぉ~~ん(汗)

一つでも正解が多ければいと嬉し♪

ベジッシュ紫のCMが始まるんですね。

とっても楽しみにしてますよぉ~~☆

| | コメント (2)

切ない顔だな~~。。

正ちゃん♪美和ちゃん♪ドリ保さま♪

またまたお久しぶりです。。。

ここへ来てくれたあなた、サンキュ♪

200808130938000_2

じいちゃん。

空から見てくれてますか?

ドリボチェックが出来なかったここ数日。

やっと今日読めた最初の画像に飛び込んできた「コイツちゃん」

なんて退屈だって顔をしてるの~~~!!!

なるほど~~。。

そっか~~。

そっか~~。

新しいスタジオで走りまわれる場所がないんだね。

それでもお母さんが歌入れしてるときには大人しくしてるって

なんて賢いんでしょう。

私もコイツちゃんを見習わないといけないなぁ~~。。。

目を合わせたら絶対にコイツちゃんとしてはかまってもらわなきゃって

思うんだよぉ~~。

でも、でも、正ちゃんに抱かれた顔は・・・チョットメイワク( ̄ω ̄;

正ちゃんの表情とコイツちゃんの表情の違いに、なんだか

微笑んでしまった私であります。

DCT-TVも観るぞぉ~~!!!

ps. 心配かけた皆さん、私は元気です。ありがとう☆

| | コメント (4)

空を見れば☆☆☆

ずっと、ずっと、痛いのに頑張ってくれたよね。


最後に病室で逢った時に
私だと気付いてくれて嬉しかったよ。
あの時は泣いたりしてごめんね。
顔を見たら、堪えきれなかったんだ。


大切な家族がまた一人旅立ちました。
戦争を知ってるおじいちゃん。
銃弾が体を貫通してた跡を見せてくれて戦争の話をしてくれたおじいちゃん。
明治生まれのおじいちゃん。

ここ何年も顔を見に行かなくてごめんなさい。
明日と明後日はもう話す事も笑顔を見る事も出来ないけれど、逢いに行きます。

今まで生きててくれてありがとう。
病院に入院する前まで絵を描き続けて、入院しても夢の中で絵を描いてたおじいちゃん。
また絵を見せてもらうね。


さよならは辛いけど、これでやっとゆっくり眠れるんだよね。

またねって言いたいんだ。本当はまたねって…。

おじいちゃん、安らかに眠ってください。

あなたの孫より。

| | コメント (4)

引越し完了お疲れさま♪

正ちゃん♪美和ちゃん♪ドリ保さま♪

そして、ここへ来てくれたあなた、こんばんわで久しぶり♪

200808131601000

正ちゃん、今日からしばらくお休み・・・かと思ったら

無事お引越し完了したみたいで良かった♪

とりあえず。しかも空気だけは。キレイ。。。

でも、でも、スイッチごにょごにょはヤダねぇ~~( ̄^ ̄;

最新機材とレトロの違いがこれほどハッキリ分かる機会って

ないかもしんないんじゃない?

美和ちゃんのひと言に正ちゃんもひと安心かな?

窓があったら空も見えるしソファーにもゆったり座れたりするし♪

新しい環境で上手くいかないことがいっぱいあるかもしんないけど

ヴォーカル録り、踏ん張って楽しんで納得いく物が作れたらいいね。

昨日の夜中。

私はやっちまいました。

リモコンが勝手に枕の下に忍び込み、スイッチを頭でonにして

室温21度になって寒さで起きた。。。

もちろん喉をやられたよ(笑)

皆さん、気を付けましょうね~~ってこんなおバカは私だけっすか?

| | コメント (2)

雨だぁ~~!!

正ちゃん♪美和ちゃん♪ドリ保さま♪

そして、ここへ来てくれたあなた、夏バテしてません?

だいじょぶかな?

200808111737000_2

タイトルとは反して今日もピーカン晴れ。

ん?

なんだかこの雲は・・・きのこ雲。

ちょっぴり怖い感じもしちゃったり。。。

NY、突然の土砂降り。

日本でもスコール並みの強い雨が短時間で降るってのが普通に

なってきてると思いません??

おまけに雷もガンガン鳴って怖いったらありゃしない。。

正ちゃんの写真からして、足元完全に靴下までずぶ濡れだよね。

私の友達もNYにいるんだけど、雨に濡れなかったかしらぁ~??

タクシーもこんな日はお客を取るより避難。避難!?

雨が降った後の空気感は結構好きなんだけど、最近は雨が降っても

ムムム~~っと暑くてイヤんなっちゃうのよね。

明日から関西はお天気悪し。

ちなみに台風が発生。

こっちに向かってくるのかしら。。。

正ちゃん。

ずぶ濡れになってもお仕事へ。。

お疲れさまです!!

| | コメント (2)

ニューヨーク行きてぇ~!

正ちゃん♪美和ちゃん♪ドリ保さま、こんばんわ♪

200808131555000

毎日暑い!!!

それに、昨日はオリンピック女子バレー予選を夜中興奮気味に

観てしまい、今日は遅くまでzzz。。。

正ちゃん、NYでの新しいスタジオ環境に慣れないみたいだけど・・・。

ゲンちゃんも参加♪

なんだかすっごく真剣な眼差し・・・ってお仕事だから当たり前かぁ~^_^;

いつも当たり前に使ってた物が新しくなると、その機能を使いこなすまで

大変だったりするもんね。。

携帯だったり~、車買い替えた時とかぁ~~。。。

アナログ時代が懐かしい!!!

デリバリーとかは新しい店を発見したりするの、楽しくない?

私はめっちゃ楽しいと思うんだけど♪

で、で、GEN.ドット。ドット・・・その後ろに何か続きません??

でも、ちょっと面白いねぇ~~(^◇^)

| | コメント (0)

またまた泣いてもいいですか?

ここへ来てくれたあなた、今晩わんでサンキュheartです☆

トラバじゃない日が続いておりますが。。。

200808082152000_6  

ハイ。

また嬉し泣きな私です。

MY大阪LOVERのドリフレちゃんから届いた可愛いベアーちゃん。

遠くに離れてるけれど、日記を読んでコメントせずにいる私だけど(ごめんねweep

なんでかいつも心が繋がってる気がするKE○○○嬢。

昨年のDWLでリアルご対面が出来た瞬間、「あっきーやぁ~~♪」

って言ってくれて、すっごく親しく話しかけてくれてさ♪

面白いことばっかり話してるんだけど、実は心は繊細で。

なんだか似てるのかなぁ~~って思う所があったんだよなぁ。

そんなドリフレちゃんからの素敵な贈り物。

先日、P嬢が贈ってくれたパープルベアーちゃんと、このクルンクルンな

毛が可愛いブラウンベアーちゃんを両手に抱いて、今日から眠ります。

昨日も、け○嬢からサプライズがあって、今日もまた更にサプライズがあって。

こんな私を心から祝ってくれる素敵な友に、心からの愛の気持ちと

心からのパワーを贈ります。

KE○○○嬢。

少しでもあなたの笑顔が続くように、納得のいく毎日が過ごせるように。

ありったっけの気持ちを贈ります。

無理はしないで、泣きたい時は友達の前で泣きなさい。

思い切り弱音をはきなさい。

本当に、ありがとうheartheartheart

| | コメント (0)

こんな日は嬉し泣きしていいですか?

ここへ来てくれたあなた、今晩わん♪

そして、ありがとう☆

200808072126000_3 

思いもよらなかったこのプレゼント。

ベアーもハワイアンジュエリーもビックリ涙ちょちょ切れ状態だった私に

またサプライズが!!!

英会話が終わって、今日のレッスンはめっちゃ難しかったよなぁ~って

ヘトヘトで帰ってきたら・・・・・・

鳥取のmy lover friendから包みが。。

開けてビックリ!写真集に手ぬぐい。

そして、こんな偶然あるの?って感じだけど、先日ドリフレちゃんが

ブログでHABUさんの写真集の紹介をしてて、土曜日にでも買いに行こうって

思ってたんだ。

で・・・ね、

この本を見てたら

「ん?何か見覚えあるし。。。もしかしてHABUさん???」

って気がして。。。

そうです!そうなんです!!

HABUさんの写真集だったの!!!

け○ちゃんは私に三日月の背表紙のある写真集を探してくれてて

これを見つけてくれたと。。。

私の大好きな「眼鏡越しの空」に出てくる歌詞。

あ~~~。

繋がってる。見えないけれど確実に、絶対に。

不安な毎日が、沢山のドリフレちゃん達のおかげで安らいでくる。

ほんまに、ほんまに、ありがとう。

言葉では言い表せない程の気持ちをあなたに☆☆☆

出逢えて良かった。居てくれて良かった。

うわぁ~~ん!嬉し泣きだよぉ~~!!!

| | コメント (2)

オホーツク?帯広?

正ちゃん♪、美和ちゃん♪ドリ保さま♪

そして、ここへ来てくれたあなた、こんばんわ♪

200807261841002

つ・・・疲れました。。

本日、母が祖父の看病の為に実家へ泊まりで行ってる為に、

残業終了後、pm8時より家事をスタート・・・・・・・・・・でも、

ちょっと、一休みでトラバへ~~☆

ハイ。

OHっすか?オフーツク・・・なわけはない??

帯広っすか??

それにクマ??両親が新婚旅行に北海道へ行ってお土産に買ってた

クマの置物があったけど。

北海道はやっぱり涼しいんだなぁ~~(って北海道で正解だったら)

東京は今日も雨?

毎日、本当にバタバタしてて心も色々バタバタしててDCT-TVが

観れてません(涙)

早く観ないと観れる期間が終わってしまう?

あ~~~。。。時間切れです。

家事に戻りま~す。。。

| | コメント (0)

スカイ・クロラ

ここへ来てくれた皆さんこんばんわん☆

本日はトラバはしないでスカイ・クロラを観て来たのでそのレポを♪

話の内容も少し入ってるかもだから、映画が観たい人はここは

スルーしちゃってね。

200807201032000_2

この映画で一番押井監督が伝えたい事。

「それでも・・・・・・・昨日と今日は違う。

 今日と明日も きっと違うだろう。

 いつも通る道でも 違うところを踏んで歩くことは出来る。

 いつも通る道だからって 景色は同じじゃない。

 それだけでは いけないのか

 それだけのことだから いけないのか」

最後に主人公が話すモノグローム。

この映画は本当にアニメという感じではなく、本物の映像を観ているような

錯覚にとらわれたときが何度もあった。

得に空と飛行機。

内容もアニメのイメージとは違って、重いイメージも少しあったり。

戦争を知らない現代社会の為に作られた戦争請負会社。

人々が平和を実感する為に合法的な戦争を行う。

その中では絶対に倒せない敵も存在し、その敵を倒せたら何かが

変わるのか?という事も語りかけている。

戦争というショーの為に生まれてきたキルドレ。

見た目は16〜7歳。

そのまま大人になることはない。永遠に生き続ける。

空の上で死ぬまでは。。。

押井 監督がこう伝えてます。

― 永遠に続く生を生きることになっても、昨日と今日は違う。

  木々のざわめきや、風の匂い、隣りにいる誰かのぬくもり。

  ささやかだけど確かに感じる事の出来る事を信じて生きてゆく 

この映画を観ていて、最後のモノグロームで語った言葉が

私の心に新しい風を運んでくれた気がした。

この映画を観て本当に良かったと思う。

皆さんも時間があれば是非!!!

きっと最後の言葉には何か感じる事があると思うよ。

| | コメント (2)

long time no see you!

正ちゃん、美和ちゃん、ドリ保さま、

そして、ここへ来てくれたあなた、こんばんわ♪

200807271221000_2   

最近、雨の境目を度々見ます。

数キロいや、何百メートル先は晴天。それまでは豪雨。。。みたいな。

(写真左前方はめっちゃ晴れてます。もちろん雨なんて降ってません)

正ちゃん。

久しぶりですねぇ~~。

A嬢様も一ヶ月のブログ、ありがとうございました。

相変わらず忙しい毎日をおくってるみたいだね。

血液型。

これによって好き嫌いって言う人が多いですよねぇ~~。。。

なんでなんだろ?

この間、血液型(O型はまだ出てないかな?)の本を読んでたら

自分に当てはまる事が沢山書いてあってビックリした!!!

友達からは違う血液型を言われる事が多いんだけど、

やっぱり私はB型なんだと思っちゃった(笑)

またこれから正ちゃん、美和ちゃんの音楽活動のお話などなどを楽しみに

してますよぉ~~☆

まずは、おかえりなさいだね。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »