« 引越し完了お疲れさま♪ | トップページ | 切ない顔だな~~。。 »

空を見れば☆☆☆

ずっと、ずっと、痛いのに頑張ってくれたよね。


最後に病室で逢った時に
私だと気付いてくれて嬉しかったよ。
あの時は泣いたりしてごめんね。
顔を見たら、堪えきれなかったんだ。


大切な家族がまた一人旅立ちました。
戦争を知ってるおじいちゃん。
銃弾が体を貫通してた跡を見せてくれて戦争の話をしてくれたおじいちゃん。
明治生まれのおじいちゃん。

ここ何年も顔を見に行かなくてごめんなさい。
明日と明後日はもう話す事も笑顔を見る事も出来ないけれど、逢いに行きます。

今まで生きててくれてありがとう。
病院に入院する前まで絵を描き続けて、入院しても夢の中で絵を描いてたおじいちゃん。
また絵を見せてもらうね。


さよならは辛いけど、これでやっとゆっくり眠れるんだよね。

またねって言いたいんだ。本当はまたねって…。

おじいちゃん、安らかに眠ってください。

あなたの孫より。

|

« 引越し完了お疲れさま♪ | トップページ | 切ない顔だな~~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっきー、朝はメールありがとう。
あっきーのおじい様、うちの旦那の亡くなったおじいちゃんと同じ戦争体験者だったんだね。
私は最期のお見送りが初対面だったの。
旦那からおしりに銃弾を受け、穴が開いてる話を聞いてた。
見送る日、義母からよく絵を描いてたことを聞いた。

ほんとに ほんとに
またね って言いたいけれど
「ありがとう」
なんだよね

あっきーのおじい様がいたからこそ
あっきーは生まれてきたんだもの
あっきーに出逢わせてくれたおじい様に感謝です。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 月明かり | 2008年8月22日 (金) 19時28分

あっきーのおじいちゃん、
ほんとにほんとに
おつかれさまでした。

あっきーのこと、
これからも見守っていて
くださいね。

あっきーも色々とお疲れさま。

おじいちゃんのことを
誇りにして
まっすぐ歩いていけますように。

投稿: kekoji | 2008年8月24日 (日) 17時39分

月明かり☆

お返事が遅くなっててごめんね。
やっと落ち着いたよ。
昨日はやっぱり
「またね」
って言ってきた。だってさ、
私の最期がきた後はきっと逢うやん?
じゃあ、またねでいいかなって
思ったの。

月明かりのおじいちゃんと私の
おじいちゃんはなんか似てるねshine

お返事はもうすぐするから
待っててね☆

ありがとうconfident

投稿: あっきー | 2008年8月24日 (日) 17時48分

けいちゃん☆

毎日どうなるんだろうと考えながら
過ごしたけど、なんだか気が抜け
ちゃった。。。

入院してから一週間がやまだって
言われてたのに、おじいちゃんは
頑張ってくれた!
家に帰って最期を迎えられたのは
喜んでるかなって思う。

おばあちゃんとおばちゃんが
寂しそうに
「また来てね」
って言ってたから今度はゆっくり
遊びに行きたい。

けいちゃん、ありがとうね。
温泉、ゆっくりお話しようねconfident

投稿: あっきー | 2008年8月24日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越し完了お疲れさま♪ | トップページ | 切ない顔だな~~。。 »