« すごいの言葉しか出て来ないや。。。 | トップページ | めでたいっす!!! »

逆さ虹☆☆☆

ここへ来てくれたあなたに

こんばんは☆

久しぶりの個人日記です(*^^)v

まずは秋祭りの季節ですよねぇ~~(*^-^)

この三連休は私の町でも秋祭りがありました☆

200910110901000

200910101800000_2

太鼓の音がするとワクワクしちゃうんよねぇ~~♪

今回はあんまりついてまわる事は出来なかったんだけど

すんごく秋を満喫出来たぞ(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ここからが貴重な一枚!

10月11日。

空の写真を常に撮るようになったので

いつでも空を見上げるようになっていた私。

ふと空を見上げると変わった虹を発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

200910111556000

見えますかぁ~~?

これ、「逆さ虹」とも言われてるらしいんだけど

正式名称は「環天頂アーク」というらしいw(゚o゚)w

虹の色も逆でブーメランみたいな形。

これは頂点に発生するものらしく常に空を見上げてる人じゃないと

発見出来にくいそうっす!

なんだか普段では見れない・・・ていうか気付かないものを

気付けたっていう事実がすんごく嬉しくて皆さんにもおすそ分けヽ(´▽`)/

約30分ほどで消えてしまうらしいんだけど

確かに長くは見れなかったなぁ~~。

ちょっと良いことあるかも♪

なんて考えちゃった連休の出来事でありました( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« すごいの言葉しか出て来ないや。。。 | トップページ | めでたいっす!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっきーちゃんnote
お久しぶりでこんばんわnight
なかなかにご無沙汰しててごめんねsweat01
ずっと放置していらブログを再開しようと思って挨拶にきたの(笑)
また、よろしくね~heart

そして、逆さ虹shineすごいねup
幸せのお裾分けをありがとうheart02

投稿: 紗 | 2009年10月15日 (木) 01時30分

紗ちゃん♪

お久しぶりヾ(=^▽^=)ノ
お元気でしたか?
またブログ再開するんやね♪♪♪
私も仕事が忙しい時は放置してますが……(笑)
また新たな気持ちでよろしくね(o^∀^o)

投稿: あっきー | 2009年10月16日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごいの言葉しか出て来ないや。。。 | トップページ | めでたいっす!!! »