« やっぱり私はPROUD OF YOU☆ | トップページ | 逆さ虹☆☆☆ »

すごいの言葉しか出て来ないや。。。

ドリのブログ~☆

ここへ来てくれたあなたに

こんばんわん♪

200907271015000

意味もなくサボテンです(笑)

だって台風が接近中で外は雨・風なんですもん(;´Д`A ```

そんな感じで会社からも早く帰れ警告で少し早めに残業も終えて帰ってきたよん♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もういちど生まれたドリが一番に伝えたい曲。

『a song for you ~opening theme of dydct?~』

ライブの一曲目。

会場がシーンと静まって、ドリの二人が照らし出されて

この歌が始まる。

身体がジーンと痺れる瞬間。

ドリの、美和ちゃんの20年間歌ってきた理由。

その大切な一曲がライブの始まりに流れるとやっぱヤバイっす☆

何度涙がこぼれたか。。。

てか参戦した会場すべてでウルウルしてました☆

最終リハのギリギリまで考える程、この一曲が大切なものだってこと。

一曲目にこの歌を歌った意味。

正ちゃんのお話を聞いて更に鳥肌立ちまくりです。

堀さんと正ちゃん、毎回めちゃくちゃ緊張だったんだね。

もう一回DVDを観たら、また違った角度からこの曲を感じることが出来そう(*^-^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

美和ちゃんの「こころの耳」

私はもちろんあんな巨大なステージで歌を歌ったこともないので

どれくらい大変なものなのかは完全には分からないんだけど。。。

会場の場所、場所で音の違いっていうのは気付くんです。

この位置だとこの音がよく聞こえるんだとか、

ここだと音が追いかけてくるような感じなんだとか。。。

それだけをとっても巨大な会場でパーフェクトな歌を届けるのって

大変なんだなぁ~って思うんだ。

そして、よくライブで美和ちゃんがイヤーモニターを片方外したり

曲の途中でバッて両方取っちゃう姿とか記憶にも残ってたりするんですよね。

モニターを確認してるってことは分かってても詳しくは知らなかった私。

だから美和ちゃんの「こころの耳」の話をこのブログで読んで

本当にすごい事なんだって思ったよ。

「最悪モニターが上手くいかなくても、こころの耳でモニターし、歌い抜くということ」

すごい!すごい!!

言葉が足りないぃ~~!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ライブって1人欠けてもダメで、皆で一丸となって作り上げていくもんなんだな~って

改めて思っちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

当たり前なんだろうけど、すごく難しいことですよね。

こんな話を聞いたら今からまたNEWライブDVDを観たくなってきたヽ(´▽`)/

今夜は台風で風の音がすごくて眠れないかも。。。

眠れなかったらドリドリしちゃいます(* ̄ー ̄*)

|

« やっぱり私はPROUD OF YOU☆ | トップページ | 逆さ虹☆☆☆ »

☆☆ドリカム☆☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり私はPROUD OF YOU☆ | トップページ | 逆さ虹☆☆☆ »