« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

祈り

ドリのブログ~!

ここへ来てくれたあなたに

こんばんは☆

200805061912000

神戸の夜景。

すっかりあの頃の様子は見られないように見えます。

でもね、あの日の記憶を忘れないでいようと、当時のままの場所があるんです。

☆☆☆

昨日も話しましたが。。。

あの日、40キロ以上もある道のりを歩いて帰ってきた人がいます。

あの日の光景を神戸で生まれ育った母は呆然としてテレビ画面を見つめていました。

私は今でもトラックの振動でさえ、怖く感じてしまいます。

ボランティアに行った友達。

親類を亡くした同僚。

安否の分からない友達や親類の事を心配する日々。

全て忘れられません。

でも、皆前を向いたり 時には後ろも振り返りながら生きています。

「眠れない夜をもう何度も やりすごしたはずだろう?

 悲しみの海を 溺れながら ここまで来たはずだろう?


 だからこそ その先へ」

簡単な事ではないけれど、 いつかその先へ進めたら。

今日はさ、この歌詞を読んだ時にあの日の風景が鮮明に思い出されて

涙が出ちゃったよ。

ハイチの大地震。

言葉が思い浮びません。

ただ、空に向かって祈るしか・・・。

今日はもう一度空を見上げて眠ります。

| | コメント (0)

忘れられない一日

ドリのブログ~☆

ここへ来てくれた方に

ありがとうヽ(´▽`)/

201001141739000 

今日は忘れられない一日です。

あれから15年。

もう15年。

記憶は鮮明に残っているのに、もう15年も経つんだなぁ・・・。

阪神大震災。

忘れられない記憶の一つ。

☆☆☆

正ちゃ~~ん!

昨日もイヂリっちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しかもお風呂の中で(笑)

これ、いいですよぉ~~♪

私の笑い声が響く響く( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに正ちゃんもイヂリ疲れがあるかと思いますが

私もさぁ~~。

笑い疲れ( ´艸`)プププ

本当に笑いって心が元気になるんだよなぁ~~って毎週思う♪

あ!

今日さぁ~~、本屋さんに行ったのに正ちゃんの表紙(しかもカッコよすぅ~!)

の「Sound&Recording」を買い忘れちゃったil||li _| ̄|○ il||li

まだ、残ってるかなぁ~~。。。

絶対に近いうちにゲッチュ致しますからぁ~~!!!

☆☆☆

17日5時46分。

あの瞬間は、絶対に絶対に忘れられないものです。

| | コメント (0)

姫路の町にはチラチラ。。。

ドリのブログ~!

ここへ来てくれたあなたに

こんばんっちゃ♪

201001130743000

さ・・・さっむ~~い!!!

こちら、朝の我が町の風景。

雪はお昼頃にチラッ、チララッとだけ降って後は降りませんでした。

でもぉ~~、めっちゃくちゃ冷えてます( ̄◆ ̄;)

明日が怖いですぅ。。。

なんてったって、雪国ではないので車のタイヤはノーマル。

しかも運転に慣れてない(汗)

あ~~。

雪は好きだけど、運転はヤダ。。。

キョードー西日本の方に頂いたという「大入袋」

いいなぁ~~ったら、いいなぁ~~♪

以前、某アーティストさんのライブに行った時に

同じような「大入袋」を会場全員のお客さんに配られた事があったんだけど。

めっちゃ嬉しくって今でも大事に持ってたりしますヽ(´▽`)/

ちょっとした心配りって本当に嬉しいもんですよねんo(*^▽^*)o

私達もドリにとっての励みになって、もっともっと沢山の人達に

ドリの歌が届くように何か出来ればいいなぁ~☆

正ちゃんの周りでは体調を崩してる方が多いとのこと。

正ちゃんも十分気を付けて下さいね。

私も自己管理をしっかりして、

この寒い寒い冬もドリの歌を聴きながら過ごしまぁ~~す♪

| | コメント (0)

little by little

ドリのブログ~♪

ここへ来てくれたあなたに

こんばんわ(◎´∀`)ノ

        201001071734000

今日は街に出たら沢山の着物姿の女の子とスーツ姿の男の子に遭遇。

そっかぁ~~、成人式だったんだよなぁ~(゚▽゚*)

私はどのくらい前?(笑)

私の街では当時、着物が許されてなくって・・・。

でも、私の成人式の翌年から許可されてなんだか悲しかった思い出も。。。

正ちゃんが話してるように後ろを振り返ってみると

何十年も前の事が数年前の事にように感じることがあります。

でも、ほんの一分がとてつもなく長く感じるときもあったり。

不思議。。。

私の20歳は紛れもなくドリの音楽がすぐ傍にいて、

色んな事があるたびに聴き入ってたんだよねぇ~☆

それは、今も変わらずだけど♪

ドリにとっての20周年は大小かかわらず沢山嵐がきた一年だったと。

正ちゃんが感じてるように

「ああ、諦めないで、投げ出さないで、息を止めても漕ぎ続けて来てよかったなぁ」

って、まだ感じる事は出来ないけれど。。

まだまだ投げ出さないで頑張ってる途中だけど。

いつか、正ちゃんのようにその言葉を自分自身が心から言えるように

時には立ち止まったり、ちょっと後戻りしたり、進んで行きながら

諦めないで頑張って楽しんで過ごしていけたらなぁ~って思います。

だからさぁ~~。

私からも正ちゃんにお願い(*゚▽゚)ノ

プリプロって?アレンジって?

もしかして???

また近いうちにもっとお話聞かせてねぇ~~!

ねっ?

お願いしまっす(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

今日は朝から英会話☆

ここへ来てくれた皆さん、

こんばんわ☆

今日は朝から英会話!!!

昨日、美和ちゃんのプライベート旅行パリ編を観てから

ず~~っと気になってた単語

「vinchi」

これを先生に聞いてみたんだけど( ̄▽ ̄)

先生がLA出身という事もあり、美和ちゃんがニューヨーカーと言ってた事もあり

「ヴィンチ?are you sure?(ヴィンチ?本当ににその単語?)」

と聞いてきた(;´▽`A``

「yes! vinchi!do you know that word?(そうよ~!ヴィンチ!この単語知ってる?)」

と言ってみたものの

「I dont know・・・never・・・(知らないなぁ~~聞いた事もない)」

と言われ。。。

これはやっぱりローカルプレスの言葉なのかなと思ったんだ(汗)

先生も気になるらしくパソコンで一生懸命調べてくれて。。。

「oh! is it?(これかい?)」

と出てきたのが

「ハンサムボーイ、キュート」

そんな感じの意味でした。

勉強になるよねぇ~~☆

でもさ、先生が本当にその単語で合ってるのか分からないから

もう一回ちゃんと紙に書いてきてくれと言われた(汗)

思わぬ所で英会話レッスンが出来た私でありましたぁ~~。

チャンチャン(笑)

| | コメント (0)

面白すぎだわ♪

ドリのブログ~☆

ここへ来てくれた皆さん、

こんばんっちゃ!!!

201001071652000

たった今、パリ編を観てきました♪

正ちゃんの意見と同様、美和ちゃんってば

面白すぎっす(・∀・)ニヤニヤ

同じ言葉を繰り返す姿に声を出して笑っちまいましたぁ~。

して・・・美和ちゃんが色んな国の言葉が飛び出るシーン。。。

ちょっとだけど分かるような(笑)

英語をある程度話せるようになってくると仕事中でも

日本語を話しながら途中で英語になって周りの顔が「・・・?」

になっちゃったりする事があったり(A;´・ω・)アセアセ

でも、なんだか楽しくなってきて1人で喋っちゃったりしてる時もあったりなかったり(笑)

ニューヨーカーの言葉。

「vinchi」だっけ?

めっちゃ気になるんでニューヨーカーの友達に聞いてみるよぉ♪

☆☆☆

正ちゃんって呼び方。

私はドリを好きになってからずっと「正ちゃん、美和ちゃん」でした。

だから、「正さん」にはならないんだけど。。。

どっちでもいいのかしら?

以前、確かブログでこの話をしていた事があったよねぇ~~?

で、「正ちゃんでいいんだぁ~~♪」

って思った記憶があるので、私はこれで良しとさせて頂きます(笑)

正ちゃん!

「カルジェラ」って思わないでぇぇぇ。

正ちゃんはほぼ毎日欠かさず私達にブログを通して話をしてくれてるでしょ?

なんて言うのかしら。。。

付き合った後、結婚して空気みたいな存在?

居てくれるのが当たり前で、いざいなくなると寂しくて仕方ないって感じ?

だから、居なくてはいけない人になってるのよぉ。。。

で、美和ちゃんは毎日を通しても逢えない人。

逢いたくても逢えない人が週に一回逢いに来てくれる~~~!

って感じで・・・・・・・・・・・・・

なんか、意味・・・分かります・・・・・か?(笑)

自分でも説明がおぼつかなくなってきたんで無理矢理ここでストップ\(;゚∇゚)/

要は、二人とも大切な存在って事です(かなり丸め込んだ(笑))

明日のイヂリ、電波の状況がすこぶるご機嫌な事を祈って

楽しみにしておりますぅぅぅ。。。

| | コメント (0)

愛の波動砲!!!

ドリのブログ~♪

ここへ来てくれたあなたに

こんばんちゃヽ(´▽`)/

201001050743000

朝の空。

ちょっと雪がパラパラしてました。

正ちゃん!美和ちゃん!

紅白の瞬間視聴率50.1%(関東圏だったみたいだけど関西はどうだったのかしらん?)

おめでとう☆

いやぁ~~。。。

ドリのパワー、すんごいですねぇ~~ヽ(´▽`)/

ドリの愛がたっぷり詰まってたもんね♪

ドリマニアとしては、かぁ~なぁ~り嬉しい(*゚▽゚)ノ

正ちゃんのBASSストラップ。

こんなにスタッズが付いてキラキラも規則正しくキレイキレイだったんだ☆

本物を見て見たいなぁ~~。

IKEDAに行けば近々見れるのかも!?

でも、遠い遠い北海道(p_q*)

いつか・・・。

ケイタ・マルヤマさんのデザイン、いつもため息が出ちゃう☆

今回の紅白の衣装も美和ちゃんと一緒に考えたりしたんだよねぇ~?

昔、服飾科にいた私。

だからかは分からないけど、いつもドリのファッションに興味津々なんですぅ。

お話は変わって、新曲の試聴。

相変わらず我慢の子の私だけど、CMに流れ出しちゃうと

我慢出来なくなりそうだよぉ(;´▽`A``

て、いうか・・・

ラジオを聞くと必然的に聴いちゃうよね(^-^;

今回は我慢の子はやめとこうかな(笑)

☆☆☆

DCT-TV、時間のある時にじ~~っくり観ますねぇ~~o(*^▽^*)o

楽しみやぁ~~(*゚▽゚)

| | コメント (0)

2010年、私も仕事始め☆

ドリのブログ~☆

ここへ来てくれた皆さん、

新年だいぶ明けてしまったけど

「あけまして おめでとう ございまぁ~~すヽ(´▽`)/」

          Image005_2

元旦の初日の出でございます!!!

って、私の友達からのお写真ですが・・・(笑)

正ちゃん、美和ちゃん、新しい年が始まっちゃったねぇ~~♪

私も今日から仕事始めでした。

まだまだお正月休みの方が多いのか車が少ない。。。

正ちゃんが言う、正月のシーンとした感じ。

私もなんだか好きだったりします。

「生きるという事に休日などない」

う~~ん。

深い・・・っすねぇ~~(* ̄ー ̄*)

今年の自分の目標。

なんだか考えてるようで考えてないような感じですが。。。

一日一笑

これだけは守っていきたいな♪

正ちゃんや美和ちゃんがしばらく逢いに来れないみたいですけど、

嬉しいニュースが沢山聞けて逢えなくてもドリドリ出来そう☆

今までにたっくさん届けてくれた歌がこの一年を通して更に深く、深く

聴き込めるし、もっちろん新曲も楽しみにして

次にまた逢える日を心待ちにしてます(◎´∀`)ノ

なんてったって2011年はワンダーランド;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私達もその日に向かって色んな想像をしながら(時に妄想とも(笑))

一日、一日を大切に歩いていくからねぇ~~♪

正ちゃん、美和ちゃん、ドリ保さま、そしていつも私の傍にいてくれる

大切なドリフレちゃん達。。。

今年もどうぞ よろしくo(*^▽^*)o

さぁ!

2010年!

盛り上がっていこぉ~~!!!* ´З`)σ

| | コメント (5)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »