« 面白すぎだわ♪ | トップページ | little by little »

今日は朝から英会話☆

ここへ来てくれた皆さん、

こんばんわ☆

今日は朝から英会話!!!

昨日、美和ちゃんのプライベート旅行パリ編を観てから

ず~~っと気になってた単語

「vinchi」

これを先生に聞いてみたんだけど( ̄▽ ̄)

先生がLA出身という事もあり、美和ちゃんがニューヨーカーと言ってた事もあり

「ヴィンチ?are you sure?(ヴィンチ?本当ににその単語?)」

と聞いてきた(;´▽`A``

「yes! vinchi!do you know that word?(そうよ~!ヴィンチ!この単語知ってる?)」

と言ってみたものの

「I dont know・・・never・・・(知らないなぁ~~聞いた事もない)」

と言われ。。。

これはやっぱりローカルプレスの言葉なのかなと思ったんだ(汗)

先生も気になるらしくパソコンで一生懸命調べてくれて。。。

「oh! is it?(これかい?)」

と出てきたのが

「ハンサムボーイ、キュート」

そんな感じの意味でした。

勉強になるよねぇ~~☆

でもさ、先生が本当にその単語で合ってるのか分からないから

もう一回ちゃんと紙に書いてきてくれと言われた(汗)

思わぬ所で英会話レッスンが出来た私でありましたぁ~~。

チャンチャン(笑)

|

« 面白すぎだわ♪ | トップページ | little by little »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白すぎだわ♪ | トップページ | little by little »