日記・コラム・つぶやき

明日があるということ

明日がある。


当たり前なようでいて、すごく幸せなこと。


笑顔、涙、悲しみ、怒り、絶望、楽しみ、幸せ、


全ては生きているからこそ。


どうか、私の大切な妹分を連れていかないで下さい。


私は信じるしかないのです。


そして笑顔で良かったねと言える日を待っているのです。


明日がある。


そんな当たり前なことが当たり前ではないと
改めて考えさせられています。


ほんとの姉のように慕ってくれる大切な妹。


乗り越えよう。


きっと、また大笑い出来る日がやってくるように。


私は信じる。


だから泣かない。

|

明日があるということ

明日がある。


当たり前なようでいて、すごく幸せなこと。


笑顔、涙、悲しみ、怒り、絶望、楽しみ、幸せ、


全ては生きているからこそ。


どうか、私の大切な妹分を連れていかないで下さい。


私は信じるしかないのです。


そして笑顔で良かったねと言える日を待っているのです。


明日がある。


そんな当たり前なことが当たり前ではないと
改めて考えさせられています。


ほんとの姉のように慕ってくれる大切な妹。


乗り越えよう。


きっと、また大笑い出来る日がやってくるように。


私は信じる。


だから泣かない。

|

go to heaven

today my best friends father passed away.

my sympathies are with her father.

may his soul rest in heaven.

200908241401000

| | コメント (0)

今日は朝から英会話☆

ここへ来てくれた皆さん、

こんばんわ☆

今日は朝から英会話!!!

昨日、美和ちゃんのプライベート旅行パリ編を観てから

ず~~っと気になってた単語

「vinchi」

これを先生に聞いてみたんだけど( ̄▽ ̄)

先生がLA出身という事もあり、美和ちゃんがニューヨーカーと言ってた事もあり

「ヴィンチ?are you sure?(ヴィンチ?本当ににその単語?)」

と聞いてきた(;´▽`A``

「yes! vinchi!do you know that word?(そうよ~!ヴィンチ!この単語知ってる?)」

と言ってみたものの

「I dont know・・・never・・・(知らないなぁ~~聞いた事もない)」

と言われ。。。

これはやっぱりローカルプレスの言葉なのかなと思ったんだ(汗)

先生も気になるらしくパソコンで一生懸命調べてくれて。。。

「oh! is it?(これかい?)」

と出てきたのが

「ハンサムボーイ、キュート」

そんな感じの意味でした。

勉強になるよねぇ~~☆

でもさ、先生が本当にその単語で合ってるのか分からないから

もう一回ちゃんと紙に書いてきてくれと言われた(汗)

思わぬ所で英会話レッスンが出来た私でありましたぁ~~。

チャンチャン(笑)

| | コメント (0)

逆さ虹☆☆☆

ここへ来てくれたあなたに

こんばんは☆

久しぶりの個人日記です(*^^)v

まずは秋祭りの季節ですよねぇ~~(*^-^)

この三連休は私の町でも秋祭りがありました☆

200910110901000

200910101800000_2

太鼓の音がするとワクワクしちゃうんよねぇ~~♪

今回はあんまりついてまわる事は出来なかったんだけど

すんごく秋を満喫出来たぞ(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ここからが貴重な一枚!

10月11日。

空の写真を常に撮るようになったので

いつでも空を見上げるようになっていた私。

ふと空を見上げると変わった虹を発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

200910111556000

見えますかぁ~~?

これ、「逆さ虹」とも言われてるらしいんだけど

正式名称は「環天頂アーク」というらしいw(゚o゚)w

虹の色も逆でブーメランみたいな形。

これは頂点に発生するものらしく常に空を見上げてる人じゃないと

発見出来にくいそうっす!

なんだか普段では見れない・・・ていうか気付かないものを

気付けたっていう事実がすんごく嬉しくて皆さんにもおすそ分けヽ(´▽`)/

約30分ほどで消えてしまうらしいんだけど

確かに長くは見れなかったなぁ~~。

ちょっと良いことあるかも♪

なんて考えちゃった連休の出来事でありました( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

ありがとうを伝える日☆

              Okinawa_008

今日、またまた一つ歳をとりました~~(笑)

今日は、私から皆さんへありがとうを、感謝の気持ちを伝える日。

今の私があるのは皆のおかげ。

1人として逢うことが出来なかったら、今の私はなかったと思う。

私を育ててくれた家族に、いつも傍にいてくれる友達に、遠く離れているけど

近くにいてくれるような錯覚さえしちゃう友達に。

ありがとう。

落ち込んでる日も、泣いてる日も、笑ってる日も、喋りまくっちゃってる日も、

怒ってるときも・・・。

あなたがいたから乗り越えてこれました。

あなたがいたから一緒に笑えました。

そんな皆に支えられて、こうやってまた新しい歳を迎える事が出来たのです。

ありがとう。

ありがとう。

感謝(*^-^)

感謝ヽ(´▽`)/

感謝ヾ(´ε`*)ゝ

これからも、一緒にいてね☆

どうか、仲良ししてやってね☆☆

本当にいつもいつもありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (4)

tomorrow is another day

suddenly, I notice some rather diffrences between my heart and it.

so,

I know from the beginning.

but, i dont want to believe.

what Im going to from now.

If i go back 10years, i do over again you and me.

Im forcibly reminded of  10years.

I wanna be forget all about the awful time right now.

but I forced to recall.

This is a hard decision for me to make

anway

tomorrow is another day

"desire to love and be loved in return "

"love and be loved back"

| | コメント (0)

お久しぶりですぅ

トラバが出来ないまま随分と日が過ぎてますΣ( ̄□ ̄;)
本日、携帯からの更新。


毎日、遅くまで仕事してもトラバしてる人。
家事をしながら仕事してる人でもトラバしてる人。
尊敬します。


今日こそはトラバするぞと思いながら実行出来てない自分にφ(.. ;)φ(.. ;)

そんな毎日でも着々と0321は近づいてるわけで………。
私も皆に置いてきぼりにならないようにテンションあげていくよ(o‘∀‘o)

さて、今日も長い長い仕事。
頑張っていきますかぁ(o^∀^o)

| | コメント (0)

私の大切な人達へ

ありがとう。

今日は本当に助けられたよ。

あなた達がどんだけ私の心を軽くしてくれたか。

悲しいニュースも自分に起こった事実も、

全てがごっちゃになって

自分もどうにかなっちゃうんだろうか?

って不安で仕方がなかった時、

言ってくれたよね。

「いつまでもこれから先も傍にいるよ」

って。

嬉しかった。

色んな事があった一年。

ブログを始めてからちょうど一年。

沢山の人に沢山の温かい言葉をもらったよ。

私もそれだけの言葉を皆に伝えられてるかな?

ブログは明日から新しい2年目に突入。

私のLIFEも明日から新たな出発。

込み上げてくる言葉は

「ありがとう。あなたがいてくれて良かった」

一歩、一歩でいい。

止まっちゃってもいい。

下だけは見ないで、止まってても空を見上げよう。

そうすれば私は笑ってられるはず。

よし!

笑った!

離れていても、心は傍にいるから。

それを胸に、今日からまた空を見上げていこう。

メリークリスマス。

大好きなあなたに。

| | コメント (10)

ルミナリエ☆

本日はトラバともうひとつ。

日曜日にルミナリエに行ってきたのでその写真をアップップ☆

200812071808000_2

午後5時と同時に全てのライトが灯る瞬間。

大勢の声が一つになり

「おおお~~~~~!」

と聞こえてくる。

私は遠くにいて灯る瞬間を見れなかったんだけど、

ものすごく感動するらしいよ♪

               200812071748000 

「会場まで60分待ちです」  

という看板にもめげず、寒くて足も体も冷えきっていることにもめげず。

待った甲斐があったよ~~♪

200812071811001_2

通りではあちこちでこの開催の為の募金活動を

ボランティアの方がやっていました。

私もしっかり募金して♪

阪神大震災から行われているこのイベントを絶やさないように

続く事を祈って帰りました(*゚ー゚*)

200812071811000

| | コメント (2)